Archive開催アーカイブ

  • 麹町さくら塾

講師:眞鍋 なつみ氏

自分らしいお金の使い方、貯め方、増やし方 ~未来のためにお金と良いお付き合いをしましょう~

ヨガ講師でもあるファインナンシャルプランナーの眞鍋氏から、セミナーの前に瞑想をレクチャーいただきました。

目を閉じで深い呼吸をして、心の中を空にしていきます。
私は瞑想が初めてでしたが、心の中が空になったり、仕事のことを考えたり、また心の中が空になったりの繰り返しでした。
打ち寄せる波のようだと思いました。

人によっては、どんどん思考したり、体の痛いところを点検した等という声がありました。

 

s 11187360_974207665936743_6675317244214835218_o

 

本題では、お金に関する印象的な出来事を振り返ります。
お金の思い出を振り返るなんて初めて!新鮮!等という感想。

今後のありたい姿を描き、お金と良いお付き合いをするために、
お金の性質についてレクチャーいただきました。

お金に怖いイメージがあったけど、今からでも良いお付き合いがしたい!
お金に対する自分の価値観が分かった!
今の生活の無駄遣いが減らせそう♪等の感想をいただきました。

[講師プロフィール] 眞鍋 なつみ氏
ファイナンシャルプランナー/ヨガ講師

[略歴]
愛媛県出身。自然の中で育ち上京。
早稲田大学、大学院卒業。
化粧品のPR業から経済の仕組みに興味を持ち、外資系金融機関に転職。
消費者の利益でなく会社の利益が優先の社会に疑問を持つ。

言われるがまま、わからないままの資産運用でなく、
正しい方法でお金に働いてもらうためのサポートを行うべく
ファイナンシャルプランナーとして独立。

数々の大手企業から依頼を受けセミナー講師としても活躍。
それと同時に、楽しいけれど忙しすぎる生活の中、
ヨガのおかげで穏やかな心を保てることに気付き、
本格的にヨガを学ぶためハワイ・カウアイ島にて
ヨガ&アーユルヴェーダの権威であるMyra Lewin氏に師事。

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座修了&
アーユルヴェーダの基礎知識を学ぶ。
その後も年1度定期的にカウアイ島を訪れ、
師のもとでヨガとアーユルヴェーダの知識を深める。

お財布と心身の健康両方を叶えるお手伝いします。

Overview開催概要

セミナー名 自分らしいお金の使い方、貯め方、増やし方 ~未来のためにお金と良いお付き合いをしましょう~
開催日時 2015年4月16日(木)  18:30〜20:30
定員
金額
会場
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ9F
講師名

眞鍋 なつみ氏