Archive開催アーカイブ

  • 開催報告

no photo

講師:

9/14(土)開催報告 開催 第1回 紀尾井町クリーニングパーティ〜ときめき物々交換&交流会〜(協賛 麹町さくら塾)※女性限定

第1回 紀尾井町クリーニングパーティ
〜ときめき物々交換&交流会〜
(協賛 麹町さくら塾)開催しました!

 

⭐️記念すべき第1回目は、24名様参加。
やまとまさ子さん、吉本千佳子さんはじめ、
お手本にしている汐留クリーニングパーティ常連さんのサポートを受けて、
初体験の方々にも充分楽しんでいただきました。

さくら塾20190914_1

 

お家の断捨離から出てきた品物も必要な方に渡るともう一度輝くことでしょう。

 

最初に参加者の方々には一番お気に入りの品物を選んでもらいました。
必ず1番目は持ち帰れるようになっているのです。
その後はフリータイム!どんどん選んで、試着して、、、イメージチェンジも思いのまま。

さくら塾20190914_3

 

交流会では、自己紹介とアピールタイム。
そして1番のお気に入りの品物の元持ち主とのご対面!もらった方はもちろん、選ばれた方もどちらも嬉しい
センスが合いそうな方同士、意外性もあり、おおいに盛り上がりました。

 

ワクワク気分と品物が繋ぐご縁✨

さくら塾20190914_2

 

ランチ会では会話が弾み、楽しくアイデアやコラボレーション、
そして新しいビジネスにまで広がっていきそうな勢いでした。

 

麹町さくら塾は、これからも紀尾井町クリーニングパーティを通じて、人と人とを繋ぎ、
更に成長していく場を提供していきたいと思います。

 

尚、会費と品物の一部は、女性自立支援の施設、かにた婦人の村に寄付させていただきます。

 

⭐️今回の募集要項は以下でした。
ニューヨーク発祥というクリーニングパーティ!
クリーニングパーティと言ってもお掃除をしたり、洗濯をしたりする会ではありません。
お家の中で眠っている服、バック、靴、キッチングッズ、本などを持ち寄って、
気に入った物はいくつでも持ち帰れるという物々交換のパーティです。
お家の中は整理でき、素敵なものは手に入り、さらに参加者同士の情報交換もできるという、
「エコ」で「ワクワク」で「ドキドキ」なパーティです。

 

まだまだ使えるものをお持ちください。ブランド物でなくても大丈夫です。
気に入っているのでなかなか手放せなくて困っている物、自分にはもう似合わなくなってしまったとか、
サイズが合わなくなってしまったことか、差し上げたいけれど迷惑ではないかしら?
メルカリで売るのは面倒だし。。。そんなお悩みを解決します。
品物は喜んでくださる人に渡るともう一度輝くことができるのです。

 

「紀尾井町クリーニングパーティ」は、「汐留クリーニングパーティ」で出会ったやまとまさ子さん、
「アメリカンクラブクリーニングパーティ」でご一緒した吉本千佳子さん、お二人の力を借りての開催です。

 

この楽しさを皆さまと共有したい!そう、思って開催することにしました。

 

11:30からはお茶の時間を設けています。クリーニングパーティを楽しみながら、交流も深めていきましょう!
広めたいことや皆様にお伝えしたいことがあったら、チラシをご持参ください。

 

もし品物が残ってしまっても持ち帰らなくて大丈夫。
女性の自立を支援する「かにた婦人の村」に寄付させていただきます。
品物はここでもお役に立ちます。

[講師プロフィール]

Overview開催概要

セミナー名 9/14(土)開催報告 開催 第1回 紀尾井町クリーニングパーティ〜ときめき物々交換&交流会〜(協賛 麹町さくら塾)※女性限定
開催日時 2019年9月14日(土) 10:30〜12:30
定員 20人
金額 2,000円
会場 株式会社人財ラボ
住所 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル16F
講師名